【SIG】「かわせりぐい」 ナビゲーション

今週17日にSIGナビゲーションが配信されました。今回は、私 「かわせりぐい」 がナビゲーターとして参加しております。これは、SIG会員、無料会員様向けに配信しておりますので、非会員様向けにこちらのブログで紹介させていただきます。


【FXトレードポータルサイト SIG】のシグナルプロバイダーとして配信を行っています「かわせりぐい」です。宜しくお願いします。

早いものでSIGさんと出会い、トレード配信をスタートしてから1年が経過しようとしております。この1年を振り返りますと、自分自身のトレードをユーザー様へお伝えするのが、如何に難しいかを痛感させられた1年でした。

急激な変動が予想される時は、自分自身のトレードは行っても、ユーザー様のリスクを考えると配信出来ない事も多々ありました。配信を中心に考え過ぎて、自分自身のトレードを見失った時期も有りました。配信を開始してからは、日々のトレード以上に、配信そのものに対して悩みながらトレードした1年であった様な気がします。

今回のユーザー様向けメーリングを開始するにあたり、私の売買手法の1つを紹介させて頂こうと思います。

今年に入り序盤から3月にかけてクロス円は、大きく下落しました。その間ある一定のポイントでは、売りで攻めるも、後は殆ど損切りを交えながら「買い」で乗り切り、最終的に利益を上げることができました。この手法は、逆のパターンもありますが1つの方向をだけをイメージしながらトレードをしていく手法で、下手にドテンをして大きく負け越すのを防ぐ方法でもあります。

この手法は一見簡単なようで、出来そうで出来ない手法でもあるかと思います。もちろんマイナスも出ますが、各国の指標や各市場の動向を探りながら、ポイントを絞り込んでいけば、負けをこなしながらでも利を増やす可能性が有る手法だと思います。チョッとした簡単な手法ですが、皆さんもトレードスタイルを確立し、取り組んでみては如何でしょうか。

次回のメーリングでは、この手法について、もう少し詳しくご説明したいと思います。

何時の日か、皆さんのトレードに役に立つことを信じ、今後も配信を続けていきたいと思います。


Trader by かわせりぐい




本日の相場を動かすネタは、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!


Gain Capital Group


あのFX先生こと、杉田勝による日本最大級のFXスクール!
FXプロ・専業トレーダー、既に70名以上誕生!



ポン円予想サイトFXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキングFX投資家アンケート

ぱっと見テクニカル100%トレード宣言!アプローズFX


【 みんなでFX 】失敗して大切な資金を失う前にすることとは・・・

FXFX 初心者

FX情報サイト為替ランキング |

FX 究極の自動売買システム

FX

[ 2010/05/20 14:05 ] ナビゲーション | TB(0) | CM(0)