底なし・反省会

とうとう(ポンド/円)130円を割ってしまいました!とわいえデイトレしている人にはそう関係ないかもしれませんね、何日も保有することもないですし。ただちょっと悔やまれるのが12/16(月)朝からロングでエントリーしたものの夜になってさがってしまいマイナスにはならなかったもののその後139円まで昇っちゃって気を取り直してこれ以上昇らないと判断、139.08からショートで入り130pips利食いしたんですけど、12/17(火)朝また139円台まで昇りここが運命の別れ道だつたんですよね!もういちどショートでと一度は思ったんですが結局様子を見ることにしました。最終的にふたをあけて見ると12/31現在までで800pips取れてたんですよね、まあタラレバになりますけど今年はこれで締めたかったですね。私は今ポンド/円の60分足を見ながら反省会一人でやってます。
[ 2008/12/31 14:05 ] よくある話 | TB(0) | CM(0)

週明けの手方

みなさんこんにちは、さっそくですが週末の為替いかがでしたか?毎年この時期はあまり動かないんですよね、まあこの時期にチャートをじっと見ている人もちょっと寂しい気がします。27(土)の朝方、ポンド/円が多少下がったんで週明けが楽しみです。先日週明けに飛んでたら、の話し途中でしたんでこの場をかりてしておきます。

相場は年々動きが読めなくなりつつあり同じ仕掛け方をいつまでもやっていては通用しないようにおもいます。そこで私がここ最近(半年くらい)していることは、日本時間の週明けつまりいまは朝の7時ですね先週のクローズじから200pips以上どちらかに飛んでた場合、仕掛けます!たいてい先週のクローズ時まで一度は戻ります。ここで100~150pips利食いですね!そこから週末あった出来事、あるいは指標などで上下に動いているようです。私は夏あたりから、週明けは必ず取引できる時間の30分前にはディスクに座りPCのメンテナンスをしてやつています。いつまでこのやり方が通用するかはわかりませんが、すでに2000pips以上利食いしてます。これなら会社員の方でも朝からパンでもかじりながら出来るとおもいますし、仮に会社に出る時間になったとしても損切りをエントリーした位置+スプレッド分の所に上げて出れば、あとは相場がどう動こうとも+-0ということですよね。いまは携帯でも出来るし電車の中で利食い確定!ということも、会社帰りは一杯ひっかけて帰るてことも・・・・・まあこれだけをずーとやっていればかなりの利益がでるんですけどね?そこが為替の醍醐味というものです。


2006年1月2日~20ヶ月間で12696pipsの利益をたたき出した究極のFXトレードシステム

人気ブログランキングへ
FXランキング



[ 2008/12/28 01:49 ] 仕掛け・手法 | TB(0) | CM(0)

クリスマスで市場も

今週は上昇する材料もなく、おまけにクリスマスでどこの市場も休日だらけ。このまま週末までボックス内で移行していくんでしょうか?22日の夜は、外出先から帰り着いた時にはすでにポンド/円が下に落ちてた状況でした。今日は多少の動きがあるものの上下に抜けるような感じでもなさそうです。本日22:30分の米の指標で動くのを期待したいところです。

≪手数料ゼロ≫のFX取引★大証ヘラクレス上場企業の100%子会社 FXのマネーパートナーズ★



[ 2008/12/24 01:33 ] 為替・経済 | TB(0) | CM(0)

はじめまして

はじめまして
今日から少しずつブログ書いていきたいと思います。まずは、週明けの為替から入らせて頂きます。私的には、あまり週明けから仕掛けないようにしてます。ただし、前週のニューヨーク・クローズで極端にズレが出てればチャンス!エントリーしています。まあトレーダーの方々ならわかると思いますが、この件については、後ほどお話しするとして米の自動車メーカー救済の発表で朝からクロス/円の上昇が目立っていますね。ただこの上昇も一時的なものではないでしょうか?私は夜から仕掛けるつもりです。
[ 2008/12/22 11:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)