感動しましたね。

今晩は、今回のバンクーバーオリンピックでは日本人選手の活躍がいまいちでしたね。期待されいた選手もここ一番で実力が発揮できなかったのが残念です。やはりオリンピックは、全世界が注目するだけあって集中力や自分の潜在能力だけでは、金を取ることができないのでしょうか。次の冬季オリンピックでは、是非メダルラッシュをみたいですね。とくにスノーボードの国母選手には、メダルを獲得して自分のスタイルを貫いて欲しいです。オリンピック以外では、ゴルフの藍ちゃんは、2週連続のVということで、最近米女子ツアーで力を挙げてきましたね。かなりの努力があっと思います。個人的には、今ままでの自分を何処で変えれたのかを聞きたいものです。以前にも記事にしたように為替のトレードも同じ様にするのではなく、相場にあったトレードをしていかなければ、生き残れない時代になりつつあります。何かしらきっかけをつかめれば、今の相場にも対応できるトレーダーになれると思う今日この頃ですが。 


本日の役に立つ経済ニュースや注目材料(重要指標)は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!
 


FXセミナー&為替予想でFXプロトレーダー続出中!!


ポン円予想サイト株式・投資専門サイト |

FX投資家アンケート【システムトレード FXで勝つ!】自動売買ソフト

[ 2010/02/28 22:12 ] 為替バカ塾 講座 | TB(0) | CM(0)

3月の相場は、どうなる

2月終盤の米・指標は、予想を下回る内容が多く来週の雇用統計では期待できる噂もない状態です。ただ現在米国は、寒波で雇用、住宅市場など数字では、判断できないのではないでしょうか?個人的には、通常の生活環境が整えばいくら悪いとはいえ、一時的には持ち直すと予想しております。ギリシャ、英など欧州通貨はかなり前から状態は悪いと認識してるにもかかわらず今になって売り込まれるのも不思議な感じです。まぁ今の為替相場は、マネーゲームにしか過ぎない世界になりつつありますので、一旦底を突いたら今度は売られていた通貨は、買い戻されるのです。その節目をいち早く見極めたものが今年の勝ち組になるのではないでしょうか。国の状態の変化も注目しておきたいですが、投資家の意識が変わるポイント(もうこの辺でいいだろう)は、3月~4月で変化がでると予想しておりますが。いかがでしょうか。もう一つ円通貨は、安全通貨なのでしょうか?それでは、また来週! 


本日の役に立つ経済ニュースや注目材料(重要指標)は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!
 


FXセミナー&為替予想でFXプロトレーダー続出中!!


ポン円予想サイト株式・投資専門サイト |

FX投資家アンケート【システムトレード FXで勝つ!】自動売買ソフト


【 みんなでFX 】失敗して大切な資金を失う前にすることとは・・・

FXFX 初心者

初心者だけど、FXで儲けたい!

為替 | FX | 損切りレジスタンス

FX情報サイト為替ランキング |

FX 究極の自動売買システム

アクセスアップ.NET

FX

  
[ 2010/02/27 14:01 ] 本日の予想・重要指標 | TB(0) | CM(0)

注目したい通貨は・・・・

今週のクロス円は、下落の週になりましたね。年初め3月までは、円買い優勢と予想してましたが、まだ3月に入る前にギリシャ、オバマショック、中国と重なり予想以上にクロス円は、値を下げております。現段階で注目しておきたい通貨は、ドル円、ユーロ円です。ドル円は、今年の安値88.50あたりで88円を割っておらず、昨年も一度84円台まで下げた後に88円あたりでは、強烈な買いも入っております。このまま値を下げることになると政府も毎日のように発言をしてくるでしょう。とりあえず円高は一旦3月で終了と予想しております。ユーロ円は、昨日120円をわずかながら割りました、ファンド勢が仕掛けてるという噂も流れておりこれもまた3月は、ユーロ円にかぎらずユーロ系は攻防戦が繰り広げられると予想しております。本日は、米・重要指標が並んでおりここ最近は、内容が良くない指標が多かっただけに仮に本日好材料になれば、大きく動く可能性があるのではないでしょうか。 


本日の役に立つ経済ニュースや注目材料(重要指標)は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!
 


FXセミナー&為替予想でFXプロトレーダー続出中!!


ポン円予想サイト株式・投資専門サイト |

FX投資家アンケート【システムトレード FXで勝つ!】自動売買ソフト


【 みんなでFX 】失敗して大切な資金を失う前にすることとは・・・

FXFX 初心者

初心者だけど、FXで儲けたい!

為替 | FX | 損切りレジスタンス

FX情報サイト為替ランキング |

FX 究極の自動売買システム

アクセスアップ.NET

FX

  
[ 2010/02/26 15:56 ] 本日の予想・重要指標 | TB(0) | CM(0)

反発ないクロス円要注意!

アジア市場から下落を続けているクロス円ですが、ドル円やユーロ円などは、買戻しがでてもおかしくないポイントまで値を下げており、しかも動きが鈍いように思えます。本日NYでは、米・指標やバーナンキFRB議長の議会証言などが控えておりますが、結果待ちのでの動きであっても少し不気味な感じがします。明日は、英・米・GDPなど控えているため今晩は、山を張るトレードは控えたほうがよさそうです。とくに今からの突っ込んでの売りは、要注意! 


本日の役に立つ経済ニュースや注目材料(重要指標)は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!
 


FXセミナー&為替予想でFXプロトレーダー続出中!!


ポン円予想サイト株式・投資専門サイト |

FX投資家アンケート【システムトレード FXで勝つ!】自動売買ソフト


【 みんなでFX 】失敗して大切な資金を失う前にすることとは・・・

FXFX 初心者

初心者だけど、FXで儲けたい!

為替 | FX | 損切りレジスタンス

FX情報サイト為替ランキング |

FX 究極の自動売買システム

アクセスアップ.NET

FX

  
[ 2010/02/25 21:04 ] 本日の予想・重要指標 | TB(0) | CM(0)

本日のイベント待ちの方

昨日は、米2月消費者信頼感指数の大幅な悪化やダウ下落でクロス円は大きく崩れました。とくに欧州通貨はダブルでの下落となりポンド円は2月前半の安値近くまで値を下げました。日が変わりアジアでは、日経平均下落おまけに深夜のイベント待ちも重なり戻りも鈍い展開になっております。本日同時刻に米・新築住宅販売件数 /バーナンキFRB議長の議会証言は控えておりますが、注意したい点は指標で反応その後発言の内容で反応ということです。まぁ24時からですので米株の動きなどに注目してればいいのではないでしょうか。ドル通貨要注意ですね。 


本日の役に立つ経済ニュースや注目材料(重要指標)は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!
 


FXセミナー&為替予想でFXプロトレーダー続出中!!


ポン円予想サイト株式・投資専門サイト |

FX投資家アンケート【システムトレード FXで勝つ!】自動売買ソフト


【 みんなでFX 】失敗して大切な資金を失う前にすることとは・・・

FXFX 初心者

初心者だけど、FXで儲けたい!

為替 | FX | 損切りレジスタンス

FX情報サイト為替ランキング |

FX 究極の自動売買システム

アクセスアップ.NET

FX

  
[ 2010/02/24 15:14 ] 本日の予想・重要指標 | TB(0) | CM(0)

今日のクロス円は・・・・・・

週明け、日経平均上げ幅拡大で始まりましたが、ひとまず調整の動きとなってるクロス円です。本日はユーロやポンドが欧州から下げ幅を拡大しました。ユーロも材料がなければ、上げたところは売り込まれる展開が続くでしょう。しかしながらこのパターンもいつまでも続くとは、思えませんので、それまでは小まめにトレードをしたほうがよさそうです。もう一度まとまった動きがあれば、意外とトレンドが動く可能性も有りうると思いますが。本日もダウに期待しましょう。 


本日の役に立つ経済ニュースや注目材料(重要指標)は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!
 


FXセミナー&為替予想でFXプロトレーダー続出中!!


ポン円予想サイト株式・投資専門サイト |

FX投資家アンケート【システムトレード FXで勝つ!】自動売買ソフト


【 みんなでFX 】失敗して大切な資金を失う前にすることとは・・・

FXFX 初心者

初心者だけど、FXで儲けたい!

為替 | FX | 損切りレジスタンス

FX情報サイト為替ランキング |

FX 究極の自動売買システム

アクセスアップ.NET

FX

  
[ 2010/02/23 21:19 ] 本日の予想・重要指標 | TB(0) | CM(0)

本日も米株に期待!

週明けは、日経平均大幅上昇から始まりクロス円の勢いがそのまま欧州へ流れるかと思いましたが、ユーロや豪ドルが軒並み値を下げひとまず一服しております。休み明けの中国市場は、落ち着いた動きで相場の材料対象にはならずでした。現段階では、欧州午後からNY序盤にかけての動きに注目しながらの米株次第の週明けとなりそうですね。 


本日の役に立つ経済ニュースや注目材料(重要指標)は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!
 


FXセミナー&為替予想でFXプロトレーダー続出中!!


ポン円予想サイト株式・投資専門サイト |

FX投資家アンケート【システムトレード FXで勝つ!】自動売買ソフト


【 みんなでFX 】失敗して大切な資金を失う前にすることとは・・・

FXFX 初心者

初心者だけど、FXで儲けたい!

為替 | FX | 損切りレジスタンス

FX情報サイト為替ランキング |

FX 究極の自動売買システム

アクセスアップ.NET

FX

  
[ 2010/02/22 18:31 ] 本日の予想・重要指標 | TB(0) | CM(0)

どうなる来週のクロス円

週末にサプライズが出て、まさかの92円の大台に乗りましたドル円ですが、とりあえずクローズは値を下げましたね。昨日のNYでは、ユーロが上昇その他のクロス円は上下するのみの動きで、来週は読みずらい週になりそうです。ただ最近は、NYで急変する動きが目立っていましたので気をつけたいところです。まずは、アジア市場では、中国上海株に注目したいです。その流れが欧州、NYまでと続く週明けとなる可能性がありますので、ほんとうの意味での動きは火曜日あたりの動きからで、それをしっかり見届けつつ流れを掴んでいきたいですね。。それでは、また来週! 


本日の役に立つ経済ニュースや注目材料(重要指標)は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!
 


FXセミナー&為替予想でFXプロトレーダー続出中!!


ポン円予想サイト株式・投資専門サイト |

FX投資家アンケート【システムトレード FXで勝つ!】自動売買ソフト


【 みんなでFX 】失敗して大切な資金を失う前にすることとは・・・

FXFX 初心者

初心者だけど、FXで儲けたい!

為替 | FX | 損切りレジスタンス

FX情報サイト為替ランキング |

FX 究極の自動売買システム

アクセスアップ.NET

FX

  
[ 2010/02/20 17:49 ] 本日の予想・重要指標 | TB(0) | CM(0)

欧州序盤は・・・

本日は、FRBの公定歩合引き上げで始まりましたが、欧州勢の反応はやや控えめスタートとなっております。日経平均が午後から大幅に値を下げましたが、クロス円の反応は鈍くやはり今晩もNYで大きく動く可能性がありますね。22時30の米・指標、米株、米関連の要人発言などは、要注意ですね。 


本日の役に立つ経済ニュースや注目材料(重要指標)は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!
 


FXセミナー&為替予想でFXプロトレーダー続出中!!


ポン円予想サイト株式・投資専門サイト |

FX投資家アンケート【システムトレード FXで勝つ!】自動売買ソフト


【 みんなでFX 】失敗して大切な資金を失う前にすることとは・・・

FXFX 初心者

初心者だけど、FXで儲けたい!

為替 | FX | 損切りレジスタンス

FX情報サイト為替ランキング |

FX 究極の自動売買システム

アクセスアップ.NET

FX

  
[ 2010/02/19 17:17 ] 本日の予想・重要指標 | TB(0) | CM(0)

昨日は、大きく取れていたのですが・・・・・

昨日は、欧州とNYでは、予想していたように各市場で大きく上下しました。このブログでは、配信業務をしていることもあり売買方針などの記事は載せることができませんが、昨日SIG会員サイトではこんなことが・・・・


2010/02/18 18:56
ポンドは、先ほどの英・指標で値を下げております。本日は、20時にも英・指標が控えております。現在2/6の安値からのラインを引くと141.00前半あたりまでは、下げてきてもそこから反発の可能性も残ってますので、様子をみてます。先ほど142.30あたりまでもう一度あげてくればエントリーもありでしたが、そのまま下げてしまいました。NYで少しは買戻しがでるのでは、と予想していますが。


夕方にこんな記事を配信しておきながら、エントリーは、なんと141.98買い。この場面では141.20~30で入れたと思いますが、141.30あたりから急激に上昇しましたので一度落ち着いてからではないと配信ができなかったのも理由ですが、う~ん情けない。同じ様にトレードをされている方には、申し訳なことをしたと思いますが、コメントなどを参考にしてトレードされている方には、スタンディング何とか?(あえて書きませんが)だったと思いますが。 


本日の役に立つ経済ニュースや注目材料(重要指標)は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!
 


FXセミナー&為替予想でFXプロトレーダー続出中!!


ポン円予想サイト株式・投資専門サイト |

FX投資家アンケート【システムトレード FXで勝つ!】自動売買ソフト


【 みんなでFX 】失敗して大切な資金を失う前にすることとは・・・

FXFX 初心者

初心者だけど、FXで儲けたい!

為替 | FX | 損切りレジスタンス

FX情報サイト為替ランキング |

FX 究極の自動売買システム

アクセスアップ.NET

FX

  
[ 2010/02/19 10:55 ] 反省会 | TB(0) | CM(0)

早朝からサプライズ。要注意!

本日は、早朝からサプライズがでております。FRBは公定歩合を0.25%(0.50%→0.75%)引き上げる事を発表。これでドル円は92円の大台に乗せました。今週誰もが予想できなかったのではないでしょうか。昨日記事にしてたように、欧州では、クロス円下落、NYでは、矢のような上昇と市場で動きが変化しておりますので、気をつけたいところです。今日は、週末ですが欧州よりもNYの動きに期待できそうですね。 


本日の役に立つ経済ニュースや注目材料(重要指標)は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!
 


FXセミナー&為替予想でFXプロトレーダー続出中!!


ポン円予想サイト株式・投資専門サイト |

FX投資家アンケート【システムトレード FXで勝つ!】自動売買ソフト


【 みんなでFX 】失敗して大切な資金を失う前にすることとは・・・

FXFX 初心者

初心者だけど、FXで儲けたい!

為替 | FX | 損切りレジスタンス

FX情報サイト為替ランキング |

FX 究極の自動売買システム

アクセスアップ.NET

FX

  
[ 2010/02/19 08:00 ] 本日の予想・重要指標 | TB(0) | CM(0)

欧州、NYの動きに注意!

火曜日から火がついたようにクロス円は、上昇を始めましたが昨日のNYではかなり上下幅が出たように思えます。ここから上を狙うとしても何かしらの材料がほしいところですが、現段階では戻り売りを考えている投資家が多いのではないでしょうか。上昇しては、頭が重くなり値を下げる展開が続く可能性も十分にありうるでしょう。本日も昨日同様に各市場での動きに注意しながらのトレードを心がけたいです。やはり短期的な売買が有効ですね。 


本日の役に立つ経済ニュースや注目材料(重要指標)は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!
 


FXセミナー&為替予想でFXプロトレーダー続出中!!


ポン円予想サイト株式・投資専門サイト |

FX投資家アンケート【システムトレード FXで勝つ!】自動売買ソフト


【 みんなでFX 】失敗して大切な資金を失う前にすることとは・・・

FXFX 初心者

初心者だけど、FXで儲けたい!

為替 | FX | 損切りレジスタンス

FX情報サイト為替ランキング |

FX 究極の自動売買システム

アクセスアップ.NET

FX

  
[ 2010/02/18 15:41 ] 本日の予想・重要指標 | TB(0) | CM(0)