FC2ブログ






指値注文がFOMC後の高値的中!ドル円は、次第に重くなってくると見ているが・・・

ドル円スイングトレードを期間限定で無料配信中!
詳しくはFXのトレードに悩むあなたへ【SIG】にて

ドル円は、101.20が堅く切り返した日にFOMCでドル買いとなり再度上値を試す展開となった。ただ日足の雲の下限や21日平均移動線の抵抗が重石となりFOMCの高値を更新できずに今週は引けた。来週は、年度末そしていよいよ消費税増税となる。毎年この時期は円売りに勢いが付く時期にも重なるが今年はどうだろう。イエレン議長の発言でのドル買いは今後継続するかは、ドル円以外のドルストレートを見ておいたほうがいいだろう。イエレンさんは昔から発言はうまくないとの評判で今後覆す可能性もありそうだ。ドル円は、ひき続き上値が重くなっていく展開と見ている。

ここで無料配信のユーザー様からのコメントをいただきましたので紹介しておきます。


こんにちわ。

かわせりぐいさん はじめまして。ブログいつも読ませてもらっています。

ドル円の無料配信も受けさせていただいてます。

昨日 受け取った時1円も上で指値とか最初間違いかと思ったのですが リアルタイムでFOMC後のチャートみてたら急上昇しほぼ天井で指値が刺さり反転!

一瞬未来でも見えてるのかと思いました・・・・。

有料配信されているポンド円もドル円も同じような手法なんでしょうか。

宜しかったらお暇な時にでも教えてください。

めたぼん


かわせりぐい

無料配信ではリアルタイムにコメントができず今回は、FOMCでドル買いになった場合に102円台で売りポジションがほしかったためあらかじめ重要ポイント付近で指値注文を入れておいた。これが成り行きでも難しいくらいの高値102.68指値注文は、102.65で約定した。特に未来が見えてる訳でもないがドル買いで反応したらこのあたりでは一旦止まる可能性があるポイントに注文を入れていただけで、常に各通貨の重要ポイントは頭に入れておくことが重要でしょう。有料配信では常に重要ポイントなどコメントしており注文はあまり出さないようにしている。これは各FX業者間でレートが若干異なるため約定したかしないかでゴタゴタを防ぐためにハッキリ分かる成り行きエントリーとしております。そして6通貨配信しているので今回は、ドル円を売っていたのでFOMCでドル買いで反応しても良いようにポンドドルやユーロドルであらかじめ対応しておいた。手法は、基本各通貨日足チャートから判断しているがいくつかの手法を持っており時と場合によって変更しております。



本日の相場を動かすネタ カリスマブロガー予想は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!


FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング | ポンド円予想サイト | FX デイトレ派日記 |





[ 2014/03/22 12:07 ] 為替・経済 | TB(0) | CM(1)

ありがとうございました。

かわせりぐいさん

解説ありがとうございました。

複数の通貨ペアで動きを判断するのですね。

勉強になりました。

これからも更新楽しみにしていますので

頑張ってください!
[ 2014/03/25 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamii7114.blog54.fc2.com/tb.php/1271-82a4ad61