FC2ブログ






クロス円は、今月1、2週間に注目

5年以上の長期期間配信トレーダーを続けられた

その原点が Ask「かわせりぐい」インジケーターにある。 Askは究極のポイントを教えてくれます

究極のポイントを教えてくれる!「かわせりぐい」のインジケーター!仕事帰りでもしっかりトレードできる!
Ask ver1.0 by 「かわせりぐい」
Ask ver1.0 by 「かわせりぐい」 | fx-on.com


クロス円は、年明け円安が一服した状況からドルストレートでの下落に引っ張られ特に大きな戻りも無く年明け相場を終えた。市場参加者やアナリストは、年明けも円安が進むと読んでいたためクロス円も下がれば買うスタンスを崩さなかったことから今回は、大きな下落に繋がったと見ている。月末の週こそやや揉み合った形だったがおそらくクロス円のロングがまだ残っているようで腰を入れてロングポジションを持つには、少々勇気がいるだろう。これまで大きく下落するもV字型で回復していたクロス円に変化が出てきたことは確かで変化が見受けられるまでは、戻り売りスタンスで構えていた方が無難とみている。それでは、各通過チャートを見ながらこれまでのポイントを見ていきたい。今月異常な下落をしたためすべて月足で見ることにした。

ポンド円月足

ポンド円は、かなりさかのぼって出したが青丸が年末年始相場での動きで意外と大きく動いても上下にヒゲを付けて行って来い相場となっている相場が多い。ただ今回は、一方的な下落で引けてしまった。それでは、過去に大きな陰線を出したケースを赤丸で囲ってみた。どの動きも今後持ち直してもせいぜい半値程度で再び下値をトライしている動きになっている。必ずしも同じ動きをするとは思わないが遅行線オレンジ丸が251円から116円台までの下落幅半値戻し(一目の雲の上限)をわずかに超えて失速していることから明らかに意識されたと見ている。先月は、イングランド中銀メンバーの一人も利上げ派から姿を消したこともポンドを重くしており今月は政策金利やインフレ報告が2週間以内に控えておりポンド通貨単独での強弱も見極めておきたい。日足では、既に雲の上限や21日線が意識されてきておりここをしっかり抜けてくれば180円乗せも想定しておきたい。下は、200日線にしっかりサポートされているもののそこまで強いイメージは無く昨年10月も一度抜けており週明け早々割れて中長期戦略どおり173円あたりを目指展開もありそうだ。

兎に角大きく動いているのでチャンスはいくらでもあるもののポンドで一攫千金を得ても最終的には、ポンドですべてを無くす連中は腐るほど見てきたのでポンド相場にノメリ込まない程度に取り組んでいただきたい。

ユーロ円月足

次は、ユーロ円でご覧のとおり今週多少は、ユーロの買戻しで持ち直すかと見ていたがギリシャ選挙後わずかに持ち直した程度で月足での遅行線がしっかり雲を抜けていたが今度は明確に再び雲に入り込んできた。黒田バズーカ2時のレートも下抜けて昨年の10月につけた安値も下回って1月は引けている。ただし週足では、遅行線が雲の下限で反発しておりクロス円の反発がでるのならこのユーロ円がカギとなりそうだ。雪足では、大陰線を付けた部分に赤丸をしているがこれも一気に全戻しをする動きにはなっていない。ただポンド円よりも大陰線後は戻りが期待できそうだ。現状の相場が、米ドルロング、ユーロショート、円ショートと偏っているためこの偏りは、今年頭に入れておいても損はしないだろう。したがって戻り急騰したら買いでついていくも良いが140円付近では叩かれる可能性が強そうだ。

豪ドル円月足

豪ドル円は、久しぶりにコメントするが昨年配信をしていた時にすでに102円台は、売り場ともサイト内でもコメントしていた。とりあえずは、見事に叩かれてしまった。注目したいのは、ここ数年豪ドル円の値動きの癖で毎年春先までは、買いが続きそこから下落していく展開だったがどうも105円台を付けてから豪ドル相場自体にも変化が出て黒丸天井をつける時期のパターンも終わった可能性がある。ここでも赤丸での大陰線をつけたポイントをみているがパターン変化前では、大きく反発できているものの105円付けてから変化後はまだ不透明さが残る状況。週足では、さらに大きく上ヒゲを付けて陰線が出ており個人的には、ここから売るのではなくゆっくり買い場を探しながら見ていきたいと思う。まずは90円以下の下押しがあった場合下ヒゲが出るようだったら軽く買って様子見をみていきたい。原油安や中国不振、豪中銀利下げと豪ドル売りの材料ばかしだが大底は、55円を付けて終わっていると見ている。

ここで105円台をつけた豪ドル円を叩き売った配信履歴を紹介しておきたい。数日前から中国懸念が出ておりこの日は、商品相場が輪時かな時間で大きく下落した場面でもあった。そしてすべての米ドル通貨にドル買いの仕掛けがでた瞬間でもあった。成績は、一週間ほどで1400pipsほどの快進撃となった。


クリックで拡大




本日の相場を動かすネタ カリスマブロガー予想は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!


| ポンド円予想サイト | 長期戦略サイト | FX注目記事 | おすすめ口座(MT4) |




[ 2015/02/01 18:30 ] 中長期戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamii7114.blog54.fc2.com/tb.php/1380-35965f64