FC2ブログ






欧州通貨もう一段の下げ期待もドルストレートは短期で攻める

ポンド円は、2月戻りを試す展開となったものの185円が壁となり週末は、日足の雲を割り込み181ミドルまで下落して引けた。今年は、序盤の下落をしっかり取れたので戻りは様子見とし184円付近からの戻り売り戦略と決めていたが日足の雲の上限できれいに叩かれず185円を一時付ける展開となった。185円をしっかり乗せる動きとなった場合は一旦様子見としていたが注目していたポンドドルの1.55台も騙しに終わり英国利上げ期待もやや後退する形となった。対円に対しては、乱高下しながらもまだ下落する可能性が高く今年安値ターゲットで戻り売り、噴き値売り戦略としたい。ポンドドルに対しては、ここ数年1.50割れからの展開が無くしっかり1.50を割れてきてからの展開を見ながら暫くは短期売買メインで取引が妥当とみている。もともとカーニー総裁になってからはポンドドルが最弱通過になると私含め市場も見ていたのだが英・経済が良好とあってしかも米国の次に利上げが濃厚となって一時は、大きな節目のレジスタンス一杯まで値を上げたことからかなり痛んだ相場になっておりまずは、英国選挙や米国6月利上げ浮上した相場展開で1.50から下なのか上なのか見極めたいところだ。展開次第では、リーマンショック安値も視野に入れる相の可能性もありそうだ。兎に角ポンド相場自体複数のファンドが仕掛けたら簡単に動く通貨なので大怪我しない程度にポイントを絞ってうまくいかない時は暫く様子見る程度でいいのではないかと思う。

ユーロ円は、133.50を割れ込み週足でも遅行線が雲下限を割れ込んできておりここから大きく下落する可能性がありそうだ。現段階では、130前半が今年安値でサポートされるようなら暫く揉み合い状況を続ける可能性もあるが2月からの戻りも非常に鈍く底をつけた形には見えていない状況だ。130円があっさり割れてくる展開となれば1月からの下落幅と同等な下落も想定しておきたい。いずれにしてもまだ買いを入れる状況ではなさそうだ。タイミング的にドル円の最終5波が終われば円買いも出てくるので米ドルの反転時にも噴いては押し戻される展開が続きそうだ。一方ユーロドルだが月足チャートをだしてみた。ECB理事会、米・雇用統計でも下げ幅を拡大し1.08ミドルまで下押しした。これまでヨコのラインを注視していたが2005年の高値からのラインを引いてみた。1、2月では大きく下ヒゲを付けられず陰線が継続中ではあるもののさかのぼったポイントでもサポートとなる部分があり今月下ヒゲを付ける可能性もある。ただし今月も下ヒゲ無しとなれば1.0000が最終的なターゲットとなりそうだ。まだまだ値幅はあるもののここからは、長期での売りは、ストップを徐々に切り上げて短期で売り戦略で挑みたいと思う。

ユーロドル月足チャート




Askインジケーターユーロドル1時間足チャート


ブログでも1.1250~1.1450レンジでの移行を紹介してきたが2月後半から下へブレイクとなった。よって今年最安値だった1.1100ターゲットを狙いに行く展開となった。インジケーターチャートを見ても戻り1.1245から戻しては売りサイン指示が連発しターゲットをブレイクする展開となった。ここでブレイク後からのユーロメインの取引を紹介したい。



ユーロドルが短期レンジ割れてからの取引となります。

取引時間帯を見ても夕方から深夜に集中しており短時間で勝負してポジションを閉じておけば次の展開で対応も出来る状況だ。今回は、26日大きく下落した後からのインジケーターを使って取引した履歴になるので方向はもちろん下ではあるものの理事会などを控えた相場だったため売り回転を使用した短期取引をおこなった。3月5日ECB理事会ここで初めてユーロドルを買ってみたが上ヒゲとなり再び売り継続となった。


開発者「かわせりぐい」も  Ask「かわせりぐい」インジケーターをリアルに使ってます!

そして  Askは究極のポイントを教えてくれます!

Askインジケーターが更にパワーアップいたしました!

各法則での条件を設定できる機能を追加し

不要な売買サインをカットできるようになりました。

時間足で他通貨に対応できるようにプログラム修正。

スマートフォン等での取引が簡単に出来るようになりました。

Askインジケーター「攻略 極め」も配布中!


詳しくは、はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
究極のポイントを教えてくれる!「かわせりぐい」のインジケーター!仕事帰りでもしっかりトレードできる!
Ask ver1.0 by 「かわせりぐい」
Ask ver1.0 by 「かわせりぐい」 | fx-on.com




本日の相場を動かすネタ カリスマブロガー予想は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!


| ポンド円予想サイト | 長期戦略サイト | FX注目記事 | おすすめ口座(MT4) |


5年以上の長期期間配信トレーダーを続けられたその原点が Ask「かわせりぐい」インジケーターにある。

詳細ページ、ご購入はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
究極のポイントを教えてくれる!「かわせりぐい」のインジケーター!仕事帰りでもしっかりトレードできる!
Ask ver1.0 by 「かわせりぐい」
Ask ver1.0 by 「かわせりぐい」 | fx-on.comスマホ等でも簡単に取引できるようになりました!

(インジケーターを使った売買トレード履歴や5年間の配信トレード収益グラフも掲載しております。)

[ 2015/03/08 15:58 ] 中長期戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamii7114.blog54.fc2.com/tb.php/1421-5804c95c