FC2ブログ






ドル円長期レジスタンスライン上での出来事まとめ。会員コミュニティー内での非公開コメント公開いたします。

ドル円の日足チャート上に最近の出来事をあてはめてみた。長期のレジスタンスラインを抜けてからは、スルスルと上昇幅を拡大しこめ・雇用統計では、125円後半まで値を上げたが翌週から上値を更新できないまま日米トップ連中の発言が相次いだ。G7でのオバマ大統領がドル高けん制発言では否定もでたが後にやはり会食会等などでコメントが出ていたとのニュースも出たくらいで公式の場では口に出せない発言もあったのではないかと見てよいと思う。そして黒田総裁は、正式な公の場で円安に対して発言しており単に口を滑らしたのではなく意図的な部分も見受けられると見ても良いもではないかと思う。安倍首相との食事会をした後だけに投資家の心理から見ても124円~125円台は、今後意識させられるポイントになってくるだろう。日銀会合後の記者会見でも円安否定発言を強調してもよさそうだったが特に強調さは見受けられず市場も会見では反応しなかった。FOMCでは、利上げ期待が強まってもその後米株の急落も予想できたのでドル円は、最終的には失速する可能性が強かったのではないかと見ていた。ブログでも124円台では、売り場になると予想していたためFOMCで吹き上げたがイベントがあっても無くても124円台ではドル円を売りたかった連中が多かったのではないかと見ている。全体的にチャートを見ると長期レジスタンスを抜けてからは、短期間に重要な出来事が連発したように思える。したがって今後他の通貨でドル買い相場になってもドル円でのドル買いを投資家が進める可能性は暫くは低そうにみえてきたが・・・・・・・
来週は、ギリシャがらみで再び波乱となればドル買い、円買いという相場になった場合ドル円は円買いの圧力がかかるのではないかと見てもよさそうだ。




Ask会員向けのコメントを一部公開したいと思う。

2015/6/14 13:36アップ


先週は、米ドル、円、ユーロと各国トップクラスから為替に関しての発言がでてしまい特に円相場は、大きく動きました。今週は、FOMCが控えており週半ばから乱高下相場となりそうです。



ドル円は、雇用統計高値を肥えきれず4時間足では黒田総裁発言から売りに転じております。今後124円台が意識されると思われ暫くは、黒田総裁発言が意識されるのではないかと思います。下値は、現段階では前回もコメントしていたように122円台がサポートされてますが米国からも今後は、ドル高に対してコメントが頻繁にでてくる可能性が高くドル円にとってはドル売り円買いの材料となります。1時間足では、黒田総裁発言での急落で遅行線が自然に上抜けた形になっており買いサイン点灯してますが4時間足が買い点灯するまでは短期でついていく程度に。先週の動きから東京安値から欧州序盤に掛けては上値を試してるようでNY時間帯からは失速するパターンになっていました。こういった時間帯も注意しておきたいです。



ユーロは、ギリシャやメルケル首相の発言でユーロが売られましたがユーロドル4時間足では、買い指示継続中です。ユーロ売り材料が多い中下がらなくなってきているのは確かでギリシャ懸念が解消した時は直近の高値をブレイクしていきそうです。

ユーロ円は、ブログでも週足チャートを紹介してますが140円~141円付近は大きな節目でもあり2度トライも上値更新失敗してます。140円付近での戻り売りで待機くらいで。



ポンド相場は、対円対ドル共に強気を継続中ですが週末は格下げ報道もあり暫くポンドの材料を確認しつつ新規のポジションは様子見でよいでしょう。



豪ドルは豪・指標では買われるも戻り売り優勢と見てます。対ドルでは、高値からの下げもきつく一旦反発中で対円での96円付近に注目し戻りを売っていきたいところです。

定期的にインジケーターを利用しながら予想や戦略を出してますが先週は、ほぼパーフェクトでした。




開発者「かわせりぐい」も  Ask「かわせりぐい」インジケーターをリアルに使ってます!

そして  Askは究極のポイントを教えてくれます! 
スイングから短期売買までこれ一つでOK!

これまでドル円では、15分足、1時間足、全通貨対応で1時間足でのインジケーターでしたが

全通貨対応の4時間足を追加したことで相場の方向性や中長期でのトレード、1時間足での騙しを解消

これで一つのインジケーターでさまざまなトレードが可能になり相場の方向性が明確に判るようになりました。

価格も皆様にAskインジケーターをご理解して頂けるまでは、据え置きの価格にしております。


売買サインはもちろん!決済(反転)タイミングも見逃さない高性能(スイング、デイトレ)インジケーター

最新版でのドル円 15分足、1時間足、4時間足チャートです


こちらの商品には、

Ask解説マニュアル(各市場での値動きの解説を含む)

攻略 極め(インジケータを使ってのトレード方法)

ご購入された方専用コミュニティー(相場のポイント解説や質問等などお答えします)

など全てが含まれております。


只今春の新キャンペ―ン実施中!詳しくは、はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

究極のポイントを教えてくれる!「かわせりぐい」のインジケーター!仕事帰りでもしっかりトレードできる!
Ask ver1.0 by 「かわせりぐい」
Ask ver1.0 by 「かわせりぐい」 | fx-on.com




本日の相場を動かすネタ カリスマブロガー予想は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!


| ポンド円予想サイト | 長期戦略サイト | FX注目記事 | おすすめ口座(MT4) |


5年以上の長期期間配信トレーダーを続けられたその原点が Ask「かわせりぐい」インジケーターにある。

詳細ページ、ご購入はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
究極のポイントを教えてくれる!「かわせりぐい」のインジケーター!仕事帰りでもしっかりトレードできる!
Ask ver1.0 by 「かわせりぐい」
Ask ver1.0 by 「かわせりぐい」 | fx-on.comスマホ等でも簡単に取引できるようになりました!

(インジケーターを使った売買トレード履歴や5年間の配信トレード収益グラフも掲載しております。)



[ 2015/06/21 13:46 ] 中長期戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamii7114.blog54.fc2.com/tb.php/1489-77a02d97