FC2ブログ






かわせ りぐい の初心者講座その1

1/20(火)

今晩は、今日は講座1回目の記念すべき日ですね。おまけに米大統領就任式ついでにポンド/円が史上最安値いまだに更新中!
どうなることやら。

今日は講座は、先日も言ってたように、エントリーの入り方についてあーだこーだ言って行きたいと思います。

まずは、わかりやすく本日のポンド/円5分足を見ながらやっていきます。
あっそういえば言っておきますけど私は、何とかバンドとか何とか平均線などとゆうものは、いまは一切使っておりません。
以前はいくつものチャートを使ってやっておりましたが、たぶん見る力がなかったのかもしれません。やめました!

この話は後ですることにして、本題いきましょう!
まずAM7:00~PM11:00までのチャートでいくつか入り方を、
一つ目はAM9:00辺りですね。
レジスタンスあたりで、少し下がりだしてショート、もしくは下のサポートラインをブレイクしたところこのポイントです。あとは、PM3:00あたりでこいのぼりでも建てるのかというくらいの上昇がありましたね。
その戻りで入るんですけど、いきなりではこわいんで一度下がってたいていもう一度上昇します。

しなかった時はエントリーはあきらめます。

最初に上昇したポイントは、昼前のレジスタンスあたりですよね。
129.45あたりをストップにし十分にひきつけてショートでエントリー、あとは少しずつストップを下げていけば現在0:00時なんでいまだに利食いせずにいけてますね。

今日はその2つのポイントあたりですね。

それでは2つのポイントの解説をします。
まずは、ここ最近のトレンドが上・下・~なのかをはっきりさせた上で勝負します。やはり今は下ですよね!
下の時は上昇したら戻りでエントリーもしくはサポートラインをブレイクしたらエントリーすべてショート狙いですね。
上の場合は、今の逆バージョンで攻めます。保ちあいの場合は、ボックス買いでその日の高値、安値がはっきりしてれば高値まできたらショートてかんじで攻めます。
ほかにのいくつかの方法がありますが、これが今の私の基本の攻め方です。

かんたんでしょう。

それと先ほどの平均線やらバンドの件なんですけど、大事なところなんで、じゃどうやってしているかというと、私はいくつかの口座を持っています。それをうまく使い分けているのです。
1つはスプレッド幅の狭いやつとか、1つは大手企業とか1つは数名の有名トレーダーが専属でリアルタイムでアドバイスががったりとか、一番は、いち早く情報が入るように心がけているからですかね。

昔は3台のパソコンであーじゃ こーじゃやってましたけど、今は大きい画面のパソコンでいくつかチャートを出して残りのパソコンでサイト運営せこせこやってます。

最終的には、上か下かじゃないですか。まあこんなかんじでいつもやってます。今日はいかがでしたか?次回の講座は、ストップの入れ方をやります。

もうすぐオバマさんの就任式なんでこの辺りでお疲れ様でした。
人気ブログランキングへ
[ 2009/01/21 01:10 ] FX初心者講座 | TB(0) | CM(1)

No title

初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================
[ 2009/02/05 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamii7114.blog54.fc2.com/tb.php/15-02625e03