2016年は、米ドルの大転換の年に

今年のドル円は、過去を振り返ってみると始値119.60 高値125.85 安値116.05とアベノミクス後非常に狭い変動幅となった。上下どちらにも材料はあったものの上も攻めきれず下も狭きれずの展開が続いた。今年序盤では、2007年の高値124.10をブレイクし一時は130円ターゲットという声も聞かれた。ただ日銀の黒田総裁やオバマ大統領から円安、ドル高懸念?発言が出てドル円は失速。未だに黒田ラインと呼ばれるようになった124円ミドルが意識されている展開が続いている。後半に入ると上海株の大暴落で中国発ブラックマンデーとまで名が付いた波乱が起きドル円はほんの数分で400ポイント近い下落がおきるなど下を試すにはもってこいの材料も出たが米・利上げ期待が強まり年末には利上げ実行で123円台まで戻す相場展開となった。本日大晦日で年足が決まるのだが現在120円前半で陰線、陽線が微妙な位置となっており少なからず上下にヒゲをつけて引けることは間違いないようだ。この上下に長いヒゲをつけたあとの相場は、相場が反転しやすく現状は歴史的な高値をつけいまだ高値圏で移行しており来年は要注意通貨と見ておく必要がある。

一方ユーロドルだがECB理事会後反発しておりWボトム形勢を意識させる展開になってきている。もっとも米ドル反転となれば豪ドルドルやポンドドルも上昇する展開となるのでこの通貨たちも豪ドルドルではこれまでブログでも紹介していたように0.70を意識した展開に注目。ポンドドルは、ポンド売り優勢となって入るものの1.50に乗せてきたら下を確認した可能性が出てくるだろう。

先に円相場が動き出す可能性も考えられるが何処かの場面で米ドル相場の大転換があると見ている。

それでは今年のブログはこのあたりで終わりとします。

皆さん良いお年を・・・・・・


Xz7fIW2TwOLweIl1449965009_1449971103.png

安心してトレードができるために Askインジケーターご購入後もサポートしております。



「レジ/サポラインが相場に合わせて移行する!」
早くも新商品 「Ask_Ultimate」インジケーター
新機能を追加しバージョンアップ!
 




直近の注目記事一覧

面白いくらいに「バトルゾーン」で戻り売り、押し目買いがヒットする!
相場は市場同士のバトルだ!バトルゾーンを制する者がトレードに勝つ『Ask ver1.0』

アナリストもざわつき始めたポンド円下落リスク。「Ask_Ultimate」は、この相場を予言していた!

備えるべきか・・・・・
海外勢は、クリスマス明けから本格始動!注目は、商品相場か!

ドル円の短期売買なら元祖Ask インジケーター
ドル円究極の選択 売りか!買いか!Askインジケーターでは究極のポイントを掴んでいた!

ドル円が大転換した場合ポンド円は引きずられる展開へ
ポンド円週足で3年ぶりに売りが点灯!2016年はやはり注目通貨になりそうだ!

GPIF損失も円買い材料になりそうだ
ポンド円も2016年には、売り大転換の可能性!一部のクロス円では既にアベノミクス相場に見切りをつけた動きに

究極のドル円暴落サインを一週間前から解説 ここ一番で潜在能力を発揮した瞬間だった!
Askインジケーターは、ドル円の下落サインを一週間前から連発していた!その前兆をリアルタイムで紹介していた!

特殊な東京時間軸を使ったインジ 法則的中率95%以上!
機能充実!ドル円15分短期売買が熱い!

ブログでもAskインジケーター・新商品 Ask_Ultimate インジケーター関連記事を多数掲載しております。
インジケータ関連記事





本日の相場を動かすネタ カリスマブロガー予想は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!


| ポンド円予想サイト | 長期戦略サイト | FX注目記事 | おすすめ口座(人気のEAプレゼント!MT4口座) |




[ 2015/12/31 19:53 ] 中長期戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamii7114.blog54.fc2.com/tb.php/1848-c97f172c