FC2ブログ






かわせりぐいの初心者講座その2

こんにちは、今週はストップの入れ方を紹介します。

まず先週のエントリーの入り方を頭に入れておいてください。

最近は、ストップや(損切り)を必ず入れて資産を守ってくださいと

口座業者の案内などでよく見かけます。

あたり前の事なんでしょうけど、

それが出来ない人がけっこういるんですよね。

私も、以前は負けが続くと

ついストップを入れずにほったらかしにしてました。

いままでの経験からいくと

一度入れたストップは動かさないほうがいいですね。

仮に動かすとしたらプラスになるように、

徐々に上げていくような入れ方でしょう。

では初めの入れるポイントですがエントリーしたポイントの

近いレジスタンス・サポートラインを捜します。

(ショートならレジスタンスライン ロングならサポートライン)

その差が150pips離れていたら、

そもそもエントリーするべきではないでしょう。

ストップは最小限にとどめて置きたいですから、

せめて100pips以内のラインがあれば勝負できますね。

為替は思った方向に行かないのが普通ですから、

単純に5回勝負した内の2回かてば、利益がでます。

やはり利益を出すならストップは最小限に入れておきたいですね。

利益が出てる時は、あわてずに今週の動き、

その日の動きを参考にして、

徐々にストップを各ラインに合わせてあげて行くとか、

100pips利益が出てれば成り行きで決済しましょう。

あとあと、後悔するよりとりあえず確定させて

一度相場から離れて反省会しましょう。

利益が出た時も、出なかった時も反省会してれば、

きっとあなたに合う攻め方が生まれますよ。

来週は取引口座選びをしましょう。

最近ちょこちょこ問題になってますから。


人気ブログランキングへ
FXランキング


[ 2009/01/29 12:37 ] FX初心者講座 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamii7114.blog54.fc2.com/tb.php/19-0f99488d