FC2ブログ






かわせりぐい の初心者講座その3

こんにちは、先週から体調が悪くて、インフルエンザ、おまけに扁桃腺

までも腫れて死ぬかと思いました。

みなさんも体には、十分気をつけて デイトレ やって下さい。

さて今週は、口座選びでしたね。まだFXを始められた方は口座をいくつも

持たれていないかと思いますので簡単に説明します。

まず、メインで取引をする口座、次にサブで取引をする口座、

そしてチャート専用口座、最低でも3つくらいは持っていたほうがいいでしょう。

ちなみに私は、5つ口座を所有してます。

そこで参考になればと思いいくつか選ぶ条件をだしましょう。


♦ 大手の口座を持つ(大手の口座は多少スプレッドの幅があるもののやはり大金を預けて取引をするなら大手の口座ですね。最近は大手の口座増えました。信用性が第一)


♦ スプレッド幅が小さくて(米ドル/円、0~1pips)できれば、固定の業者がいいですね。最近は、業者さんも顧客を増やすために、スプレッドをどんどん下げてきてますね。いいことです。


♦ キャンぺーン時に加入すること。(いろんな得点がついてきますよ)


まずは上記の3つに当てはまる業者を5社ほど開設します。(開設はほとんど無料なんで)

ここからは、開設してからチェックしていきます。


♦ 開設ができたところからデモ画面で取引、チャートの詳細、操作状況(ワンクリックで成り行きエントリーができるか?ストップを入れるのに、どれだけ手間がかかるかなど、時間をかけてチェックしたがいいでしょう。


♦ サポートの対応など(中には態度がでかい業者もいるので、そういうところの業者にはお金預けたたくないですね )各為替、指標などのニュース速報が観覧できている業者は、いいですね。(私も、為になってます)


♦ ある程度自分にあう業者をしぼりこんだら、少額10万~20万ほど入金して実際にトレードしてみましょう。ここでチェックする点は、成り行きで約定(成立)する確立、スリッページ(成立したが 実際には10pipsほどずれて約定すること)など、いくらスプレッドが小さくてもスリッページでずれてしまっては、もともこうもありませんからね。


♦ 2,3ヶ月位の取引中にシステムのトラブルなどなければ、優秀業者でしょう。仮にトラブル時にきちんとサポートしてくれる業者も優秀でしょう。(私は、以前トラブル時に業者と大喧嘩したことがあります。)トラブル発生時にかぎって大事な場面がくるんですよね。だらからこそ数社口座をもっていたほうがいいとおもいます。いまだに口座を1つしかもたれてない方、いまからでも遅くありません開設は無料ですしおまけに口座に入金すればキャッシュバックまでもらえる業者もあります。


♦ 最後に自分の使用しているパソコンもチェックしましょう。一番いいのは、専用に1台、メモリーが2GBくらいあれば十分でしょう。(週末は、メンテも手を抜かずやりましょう。)


人気ブログランキングへFXランキング

[ 2009/02/20 22:10 ] FX初心者講座 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamii7114.blog54.fc2.com/tb.php/24-4df4f0cb