FC2ブログ






株価中心の相場

昨日のクロス円は、早朝から売り込まれるも欧州から行って来いの動きに しかしNYでは、序盤米株好調も後に大きくマイナスに移行したため更に値を上げることができませんでした。本日は、朝からまとまった買いが豪ドルなどでみられクロス円は、午前中に動いた通貨は、1円ほどの値動きとなっております。さて今からは、とくに目立った指標がなく、材料を探しながらの移行となりそうです。NYまで何もなければ、本日も米株次第の一日となりそうです。雇用統計以降やや買い戻しがでておりますクロス円ですが、頭も重そうですね。

ここで昨日SIGサイトからメーリングを配信しましたので、紹介します。ナビゲーターは、私 かわせりぐい です。


こんにちは、「かわせりぐい」です。

今回は、先日紹介しました手法をもう少し詳しく紹介させていただきます。まずSIG配信履歴の2010年02月19日 (金)ー30pips売り ポンド円からこの手法が始まりました。この日は金曜日で、夕方に英・指標があり内容は、予想を下回る結果でした。

ポイント的に140~141円の範囲を移行していましたので、下に抜けて更に大きく下落する予想をしたのですが、その日のNYで、値を持ち直しストップ決済。ただ次の週明けから下落が始まり131円台までわずか数日で値を下げました。この間も攻め方を切り替えて一度下落が収まるとそのポイントがサポート的な役割をしますので、下を目指す動きで失敗すれば、反発がでます。そのポイントを狙いポジションを持つのです。

注意点は、一日の相場の流れを十分に理解しておくことでしょう。4月は、上昇し高値でもみ合い5月に悪夢の大暴落がありました。その日も買いで攻めており夕方下落後に買いポジションを持ちましたが、どうも勢いがなく途中で見切りをつけました。その後NYでポンド円は、129円台まで値を下げ大きく上下しながら126円台へと移行しました。その間もきっちり手法を使い利益を出すことが出来ました。

荒れた相場を追い掛けて、ドテン売買を繰り返して大きく負けるより、一方向を見つめてトレードをすることにより失敗を防ぎ、また長く相場と付き合っていくうえでも一番の有効の手法と思っております。

この他にも早朝参加者が薄い時のトレードや、ある国の指標をうまく使ったトレードといくつもの手法を使い配信をしており、またのメーリングの機会に紹介できればと思っております。

Trader by かわせりぐい 


本日の相場を動かすネタは、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!


Gain Capital Group


あのFX先生こと、杉田勝による日本最大級のFXスクール!
FXプロ・専業トレーダー、既に70名以上誕生!



ポン円予想サイトFXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキングFX投資家アンケート

ぱっと見テクニカル100%トレード宣言!アプローズFX


【 みんなでFX 】失敗して大切な資金を失う前にすることとは・・・

FXFX 初心者

FX情報サイト為替ランキング |

FX 究極の自動売買システム

FX

  
[ 2010/06/08 16:06 ] 本日の予想・重要指標 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamii7114.blog54.fc2.com/tb.php/643-e203eb41